夏休みなどのパーティーだけでなく、休日や仕事で疲れた日などについつい頼んでしまう宅配ピザ。Mサイズ1枚だと1人で頼んだ時に余るし、大人数で頼んでもついつい余ってしまいがちではないだろうか?

焼き立ては非常に美味しいピザだが、冷めてしまうと何となくモッサリしてしまい、残念ながらあまり美味しくなくなってしまう。オーブントースターだと焦げ、レンジで暖めなおしてもフニャフニャになってしまうので、あの焼き立ての食感を取り戻すのはなかなか難しい。

だがそんな悩みを持つ人たちに朗報だ。実はコンビニで手軽にゲットできるお菓子で、冷めたピザが劇的にウマくなる方法がある。それはなんと「ポテトチップス」を使うだけ。レンジとポテトチップスがあれば、それだけで焼き立てに勝るとも劣らない、絶品ピザが出来上がるのだ。手順は以下の通り。

まずはピザを2枚用意し、ポテトチップスを荒めに砕いて1枚にふりかける。その後、ふりかけたピザの上にふりかけていない方のピザを乗せ、ポテトチップスをサンドする形にする。そしてレンジでチーズが溶けるまで温め、仕上げにまたポテトチップスをピザの上からふりかけて完成。

こうすることでポテトチップスのサクサクの食感がピザの上と間から楽しめ、ピザのフニャフニャ感が気にならなくなる。だが、重要なポイントが一つだけある。それは良くある薄いタイプのポテトチップスは、柔らかくなってしまうので相性が悪いということだ。

是非ここで使って頂きたいのが、ギザギザが入った厚いポテトチップス。そのなかでも特におススメが、カラムーチョ リッチカット ピザ&ホットチリ味。味の面でもカラムーチョのチリ味はタバスコの代わりとしてアメリカンタイプのピザにピッタリで、このピザ&ホットチリ味には通常のカラムーチョにはないチーズもプラスされているので、更にチーズ感を倍増させてくれる。

冷めたピザを美味しく食べる方法として紹介したが、実はアツアツのピザの上からこれをふりかけるだけで段違いのウマさになる。ピザも「カラムーチョ リッチカット ピザ&ホットチリ味」もどちらもそのまま食べても美味しいものだが、二つ合わせた時の美味しさは格別。もし機会があれば是非試してみて頂きたい。

参考商品:カラムーチョ リッチカット ピザ&ホットチリ味

▼コレがピザ復活にお勧めのカラムーチョだ!

▼見た目もスゴく美味そう