記者が台湾のエヴァー航空に搭乗したときのことだ。何気なく機内誌を手に取ってパラパラめくると、とあるページに目が釘付けになった。

な、なんと、アニメから飛び出して来たようなセクシー系美女フィギュアが販売されていたのだ。エヴァー航空の制服を着たムチムチの客室乗務たちが、健気にお客様のお世話をしたり、色っぽく足を組んで座っていたり、ポーズのひとつひとつがリアルで……た、たまらないではないか。 

日本の航空会社でも、かつて客室乗務員のフィギュアを発売していたことがあるが、かなり人気があったようだ。このエヴァー航空のフィギュアも、数年前から販売されているようだが、ファンにはたまらない代物であろう。

種類は全部で4種類。チーフパーサー(LIZさん)、副パーサー(ZOEさん)、アシスタントパーサー(ABBYさん)、アテンダント(NICOLEさん)など、それぞれの役職と西洋風の名前まで明記するという力の入れよう。

しかも、椅子やカートなどの小物付きで1体15ドル(約1,184円)。全部集めたくなるようなお手頃感が良い。キミはどのアテンダントがお好みかな? エヴァーをご利用の際は、ぜひ機内誌をチェックしてみてくれ。

▼誌面はフィギュア雑誌顔負けの世界が広がっている

▼むっちりなチーフパーサーZOE様。組んだ足のツヤが艶かしい!

▼饅頭を運ぶ副パーサーのZOEちゃん ブルーカラーの髪の毛がクールな雰囲気

▼副パーサーのABBYちゃん。食事を配膳中のようです

▼アテンダントのNICOLEちゃん。男の子にクマのぬいぐるみをプレゼント

▼全部合わせてつなげることができるようです。アテンダントごっこ、したくなりますな!

▼表紙