基本的に犬は「ワン」と鳴く。もしも犬が「ワハハッハハーッ、ワハーッ、ワワワワワギャワーッ!」と笑ったら、それはそれでメチャクチャ怖い。そんな動画が、いま話題になっている。

YouTubeにアップされた「Dog and Helium Voice」という動画には、その名のとおり「犬とヘリウム声」が収められている。ヘリウム声というのは、風船などに使われるヘリウムガスを吸うと甲高いアヒルの声のようになる、パーティーグッズやバラエティー番組でもおなじみの、あの声だ。

動画を確認すると、犬は立ち上がって口を大きく開け、歯をむき出しにしながら狂ったかのように「アハーっ、クワハッハハハハ、クワッ、クワーッハッハッハー!」と笑っている。それも甲高いヘリウム声で。

まるでドナルドダックのグワグワ声、もしくはものまねタレント・コロッケさんの笑い声、はたまた人気お笑いコンビ「次長課長」河本準一さんの笑い声ような感じである。

果たしてこれは本当に犬が笑っているのだろうか。真偽のほどは定かではないが、現在までに17万回以上も再生されている。それにしても怖い。トラウマにならないように注意してほしい。

参照元:Youtube BeanLeak