大人用のファッションに様々なブランドがあるように、子ども服にもピンからキリまで様々なブランドが存在するが、なかでも最高級子ども服ブランドのひとつとして有名なのが「マリーシャンタル」である。

設立したのはギリシャのマリー・シャンタル王太子妃。クラシックで時代を問わないデザインが特徴の同ブランドは2001年に誕生し、アメリカやロンドンやアテネの高級デパートに出店中で、ノルウェー皇太子妃やマリー・デンマーク王女など、世界中のセレブママたちを中心に多くのファンから支持されている。

そんなセレブ中のセレブ、史上最強のセレブ子ども服ブランドが、これまたセレブの楽園・ハワイのワイキキに進出する。同店舗は記念すべきハワイ1号店だ。世界20カ国以上のブティックで販売されている同ブランドが最新店舗をオープン地にハワイを選んだのは、海外からのセレブなリゾートショッパーたちにも、これらの服を楽しんでほしい……との想いが込められている。

しかしながら、そんなセレブなマリーシャンタルも、ベースとなるのは「子供は子供らしい服を着るべき」という理念。マリー・シャンタル王太子妃の5人の子どもたち(娘1人息子4人)からインスピレーションを得たというデザインは、子どもの美や無垢な側面をとらえているとして高い評価をうけている。

セレブに人気の高級子ども服だが、「よそ行き」の勝負服として一着あると何かと便利。流行にとらわれないデザインなので、兄弟姉妹のためのおさがり用としても末永く使える。もしかしたら、すぐにヘロヘロになる安物を買うよりもお買い得なのかも知れない。興味のある方はハワイでチェックしてみると良いだろう。

場所:カラカウア・アベニュー(330ロイヤル・ハワイアン・アベニュー)DFSギャラリア・ワイキキ2F
参照元:Marie Chantal(英語)