子どもから大人まで幅広い年齢層から愛され続ける映画『トイ・ストーリー』。作品に登場するキャラクターたちは皆可愛らしく、これが子どもや女性を惹きつけるひとつの魅力となっている。しかし今回、その可愛いキャラクターをなんともカッコよく再現したフィギュアが登場し、世界を騒がせている。

再現されたキャラクターは作品の主人公であるウッディとバズで、デザイナーのルイス・エドゥアルド・バルガス・モントーヤさんによってカッコよく生まれ変わった。

モントーヤさんは、コミックアーティストのショーン・イザックスさんが描いたイラスト『Real Life Toy Story(リアルトイ・ストーリー)』にインスピレーションを受けて、今回『Toy Story Unleashed(解き放たれたトイ・ストーリー)』というタイトルのもと二人をフィギュア化した。

モントーヤさんの手によって勇ましく生まれ変わったバズは、全身の装備がいかつくなっており、まさに空飛ぶ戦士といった仕上がりに。そしてウッディは、口にタバコをくわえたハードボイルドなカーボーイに変身しており、これはこれで十分アリな出来となっている。

原作とは違うストーリー展開を予想させる今回のウッディとバズ。もしこのたくましい二人を主人公にした『トイ・ストーリー』を作ったなら、どんな話になるのかみなさんもぜひ考えてみてはいかがだろうか?
(文=田代大一朗

参照元:io9(英文), Cartoon Brew(英文)

▼今回のアイデアの素となったイラスト『Real Life Toy Story(リアルトイ・ストーリー)』

▼ポスター風にしてもカッコイイ!