2011年7月1日午前1時すぎ、インターネット上は「速報 ダルビッシュ逮捕」というニュースで騒然となった。知人女性に暴行したとして、大阪府警察により傷害容疑で逮捕されたというのだ。

逮捕されたのは、プロ野球日本ハムファイターズの人気投手・ダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔容疑者(22歳)。ダルビッシュ容疑者は19歳の知人女性に対して腹を立て、殴ってケガを負わせた疑いがあるという。

このニュースに多くの人たちが驚きを隠せず、インターネット上には「ビックリした」や「ダルも可哀想にな。いい選手なのに」、「弟なにしてんだよ。ダルが追い込まれるだろう」など、さまざまな声が書き込みされている。
 
・インターネット上の声
「弟ってモデルやってたんじゃなかったっけ?」
「いくらなんでも身内に足引っ張られすぎ」
「兄が完璧超人すぎて可哀想」
「何やってるんだか」
「こっちの守備率は悪かったようだな」
「もったいねーな、ダルの弟ならそれなりのスペックなんだろ」
「モデルやってたはずだが辞めたのか」
「日ハムどうすんだあああああああああああああああああ」
「これは大変なことやと思うよ」
「確かにダルビッシュだった」
「ダルビッシュよ日本は居づらいだろ。さあ早くメジャーへ」
「これはアニキもただじゃすまないな」
「だから今日は不安定だったのか」
「なにいいいいいいいいいいいいいいいい」
 
とにかく、ダルビッシュファンもそうじゃない人も、驚きを隠せないようである。ダルビッシュ有投手の精神的なダメージにならなければいいのだが……。これからの試合が心配である。