アメリカで行われた大リーグ(メジャーリーグ)の試合中、ちょっとした奇跡が起きた。場所は米マサチューセッツ州のフェンウェイ・パーク。この球場を本拠地とするボストン・レッドソックスと、サンディエゴ・パドレスの試合中だった。

パドレスの打者が打った球はファールとなり、大きく浮き上がってバックネット裏の観客席に。そして何度か客席で弾んだかと思うと、仕事帰りと思われるYシャツ姿の男性が持っていたビールの中に入ったのである。

ちなみにこの男性はレッドソックスファン。彼は、そのままボールの入ったビールを片手に立ち上がり、「入りました。ファウルボウルが私のビールの中に入りました!」とばかりにガッツポーズ。

まわりのレッドソックスファンたちも「USA! USA!」とばかりに、皆いい笑顔で喜びを分かち合っている。このときの様子はYouTubeなどにも「Red Sox Fan Catches Foul Ball With Beer Cup」というタイトルでアップされており、確認することができる。

ズボンはビショビショになったが、一生の思い出になったことだろう。なお、ビールは8ドルだったとのことだ。

参照元:Youtube PieterHeino