アングリーバード(Angry Birds)という世界的に有名なゲームアプリをご存じだろうか。iPhone、アンドロイドともにダウンロードが可能で、なんと最近になって2億ダウンロードも達成したようだ。

ゲーム内容は至ってシンプル。怒っている鳥(Angry Birds)をパチンコで飛ばし、ブロックなどを破壊するというもの。実際に記者もダウンロードして遊んでみたが、イライラしている鳥をパチンコで飛ばし、ブロックを破壊するのは、とてもストレス解消になり、ハマリかけてしまった。

そんなアングリーバード(Angry Birds)だが、スペインのバルセロナで5月11日に行われたイベント動画が話題だ。これは、アングリーバードのCMで、なんとリアルにアングリーバードを楽しんでいる様子が収められている。ある男性がスマートフォンでアングリーバードをパチンコで飛ばすと、なんとビックリ、本物のアングリーバードが飛び出し、ブロックなどを破壊してしまう。そして、見物客も大興奮!いや~よくもここまで考えましたな!これが、リアルとネットを融合させたバイラル動画なのだろうか…!

ちなみに、この動画、6月8日にアップされたにも関わらず、約600万回も視聴されており、海外のファンから「リアルに出来るなんて一度やってみたい!」「面白すぎる」「何度もこの動画を見てしまった」など好意的なコメントがたくさん投稿されている。

現在も、YouTubeに「T-Mobile Angry Birds Live 」というタイトルでアップされているので、興味のある方は一度チェックしてみてはどうだろうか。

参照:youtube.com