
日本人と外国人の女性を見比べると、顔立ちの違いが一目瞭然。必然的に、お化粧の仕方も変わってくるらしく、自分の顔に合ったお化粧があるという。
今回、世界を股にかける当編集部はコネクションをフル活用し、ハーフ女性やアメリカ人女性にスッピンを公開してもらうことに成功! お肌のお手入れ方法を実際に見せてもらい、その方法をいろいろ聞いてみた。
・パッチリ目のKちゃん / 日本とフランスのハーフ
メイクのポイントは目を強調すること。パッチリとした目がカワイイのは万国共通なのかも!? Kちゃんによると「アイシャドウでWラインを作り、まつげの目じりにマスカラを重たく乗せるがポイント。そうすることで目じり強調されて目が大きく見えます」とのこと。メイクは話題のモデルさんを参考にしているらしく、さすが美を追求するハーフ美人といったところ。
乾燥肌なのでスキンケアに気を使っており、日本で流行の泡洗顔をしつつ、寝る前にはフェイスマッサージを欠かさないそうだ。リンパを刺激するように円を描くイメージでモミモミしているらしい。「男の人は女性の肌を気にするみたい。だから素肌を綺麗にすることが大切です」とKちゃんは語っていた。
・まゆ毛が綺麗なSちゃん / ドミニカ共和国と日本のハーフ
お化粧については厚化粧にならないように気を付けているそうです。普段はなるべく化粧をせず、アイプチ(二重にするメイク用品)も使っていないとのこと。日本女子には羨ましいことかも? 彼女のチャームポイントはまゆ毛で、形をこまめに整えているそうだ。シュッとしてかっこいいクールな感じである。
できるだけ健康的な印象を与えるよう心がけているらしく、肌のお手入れにもっとも力を入れている。泡洗顔はもちろん、洗顔後には化粧水と乳液を使用。さらに化粧水でしっとりさせてクリームで保湿という流れ。
ちなみにSちゃんはアニメが大好きで、声優の宮野真守さんの声が好きなんだとか。さらに自分と趣味が合う人が好みらしい。世のオタク諸君には朗報かも……? 話が脱線してしまったが、綺麗なお肌を保つのはやはり健康から。Sちゃんは化粧品の原料にも気を使う、自然素材思考の持ち主のようだ。
・ハリウッド女優のようなシェリーちゃん / アメリカ
メイクの参考にしている女優や著名人はなく「自分らしさを出すこと」が大切と語るシェリーちゃん。目元を強調するのがポイントで、ブルーアイシャドウが好みなのだとか。肌のケアに関しては、よく寝るようにすること。「外出も大好きで日焼けするのも大好き!」というシェリーちゃんだが、そのぶん肌には気を使っているのかも? 「彼氏には私といるとき、いつもハッピーな気分でいてほしいの。だから化粧も肌もベストでいたいのよ」と語るシェリーちゃん。
そんな彼女は、あまり日本のスキンケア用品を使ったことがないらしい。そもそも、欧米のスキンケア用品は日本のものと違いがあるのだろうか? そこで今回、日本のスキンケアを体験してもらった。
まず使用してもらったのは九州産ぼんたんの皮から抽出されたぼんたんエキスが含まれている、よかぼんたんくれんじんぐオイル。彼女の率直な感想を聞いてみたところ、「欧米のクレジングオイルとはぜんぜん違うわね。アメリカでは、オイリーな感じがして、なんか化学的な感じがするの。それに比べてすごくしっとりしている感じ」と大絶賛。
さらに彼女は「アメリカのドラッグストアで売っているものとくらべると香りも自然な感じね。化粧落ちも問題ないし、日本の商品の方が肌にやさしい感じがする! しばらくちょっと、使ってみようと思う」とお気に入りのようす。
また、汚れをさっぱり落とすために石鹸は質のよい泡立ちが重要なのだが、外国人が日本の石鹸を使って驚くのが、その泡立ちのよさだという。シェリーさんに泡立ちのよさと毛穴ケアで女性に定評のあるつかってみんしゃいよか石けんを使ってもらったところ、「泡が多くて本当にびっくり!! しかも泡立ちがすっごく早いのよ。頑張らなくてもすぐに泡立つ(笑)。不思議な感じがしましたよー。使った後も肌がスベスベしている感覚が残っていてgood!」とメイドインジャパンがお気に召したようだ。
綺麗な素肌を保ちたいという願望は各国共通のようだ。化粧も大事だが、素肌が綺麗であることが美を追求する女性の常識のようである。最近は芸能人もスッピンを見せる機会が多くなってきているが、男性はスッピン肌がきれいな女性が好きである。
これからはじまる夏! 世の男共にスッピンを見せる機会がある女子には、美肌力がUPするための肌に優しいスキンケア用品は必須アイテムではないだろうか!?

▼すっぴん。
▼ ドミニカ共和国と日本のハーフ Sちゃん
すっぴん。

▼アメリカ人のシェリーちゃん

すっぴん。


アメリカ人は『ビタミンウォーター』を水を飲むように飲む / そして売店では必ず売られている
マクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ!
「ゆでたまご割り機」が凄すぎて笑いが止まらない! 今までにない画期的な手法
【やりすぎグルメ】激ヤバ危険!? 燃えるラーメンを食べてみた! ラーメン屋の店主「歯を食いしばってください」
カレーハウスCoCo壱番屋で「トッピング全部乗せカレー」を食べてみた
ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った / B級グルメ評論家「ハンバーガーショップ顔負けの美味しさ」
【これは拡散希望!】マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ / 次世代のレシピ
牛丼に生卵を10個入れると究極の味に! 濃厚&濃厚&濃厚なスペシャル牛丼
ケンタッキーフライドチキンがツイスター2100本当たるキャンペーンしてたので関係ないけどとりあえずツイスター100本買ってきた
ローソンの女子高生アルバイトが『からあげクン』を怒鳴り売り
うどん県でいちばん人気の「うどん屋」に行ってみた / ヘリに乗って150円のうどんを食べにくる客も
マジかよ20歳未満禁止のラーメン! 勇気を出して実際に食べてみた
カンニング竹山が大絶賛するラーメン屋が激ウマ! 竹山「博多で食べる博多ラーメンがそこにある」
コメントをどうぞ
何が言いたいんだ?
とりあえずハァハァしておけばいいの?
フランスのハーフの娘可愛い~
こち亀の麗子に似てる!
麗子もフランスと日本のハーフやったなー
すっぴん老け過ぎワロタw
Geez, that’s unbeliaebvle. Kudos and such.
フランスのハーフの子、普通に可愛いww
でもみんな何故かすっぴんになると微妙。
透き通るような肌でもないしどこか残念。