6月7~9日の3日間にわたり、米ロスで開催された世界最大のゲーム見本市「E3」。世界各国から集まった報道陣は、休むことなく取材&速報を伝えていた。まさに「メシ食ってる場合じゃねえっ!」状態である。しかし人間、ハラが減っては戦はできぬ。「メシ食わねえとやってらんねえっ!」状態になる。会場内のゴハン事情、いかなるものであったのか?

E3会場となったロサンゼルス・コンベンションセンター内には、軽い食事ができるレストランがあり、多くの人はそこでサンドイッチなどの軽食で腹ごしらえをしていた。また、スターバックスも入っており、本格的なコーヒーも容易に入手可能である。

しかし、室内ではなく外で食べたい! という人もいる。事実、3日間の天候はすばらしく、カラっとした太陽がとても気持よかった。そんな外派の人が食事をとっていたのが、WEST HALLとSOUTH HALLを外からつなぐ連絡通路で営業していた数軒の屋台メシである。

タコスに中華にソーセージ、アイスにチーズにレモンジュースなど、さまざまな屋台はどこも盛況。世界中から集まった記者たちは、階段などに座ってササッと燃料補給し、また戦へと旅立っていくのであった。それにしても、ロサンゼルスのタコスは美味い。この屋台でも、そして街中のタコス屋さんでも、どこで食べてもタコスは美味い。タコスLOVE。タコスになりたい。

写真:ロケットニュース24

▼ここが外の連絡通路だ。

▼このようなお店が外に多数出店されていた。

▼コンベンションセンター内のレストラン。地べたに座って食べる人も。

▼スタバもあるぞ。

▼チャイニーズはここで。

▼フライドライスとフライドヌードルと、肉と野菜と……のフルセット。8ドルくらい。

▼メキシカン。タコスうまい。

▼アイス屋さん。

▼日中は暑かったのでジュースも売れ売れだった。

▼街中のタコス。ほんとにうまい。