ディズニーの世界をこよなく愛し、ディズニーランドが大好きだけど、一緒に行く人がいないという心優しき夢見るアニキ&乙女に朗報だッ!! もう無理して「一人ディズニーランド」という苦行をする必要もなくなった。

夢の世界への永久パスポート、それがマイクロソフトがゲーム見本市「E3」で公開した『キネクトディズニーランドアドベンチャー(Kinect: Disneyland Adventures)』だ! ロンリーな環境でもハッピーなディズニー体験ができるのであるッ!

『キネクトディズニーランドアドベンチャー』は、Xbox360のKinectを使ってゲームの中のディズニーランドを実際に歩きまわり、アトラクションに入ったり、ミッキーなどのキャラクターと抱き合ったりできるゲームである。

つまり、実際にディズニーランドでやっていることと、ほぼ同じこと、いや、それ以上の体験ができるというシロモノなのだ。いつもはモジモジしてミッキーたちと握手できない人も、『キネクトディズニーランドアドベンチャー』なら堂々とミッキーに突っ込んで行けるってワケ!

コントローラーなんて夢のないものは使わない。Kinectで実際に歩きまわり、実際にジャンプをし、体全体を使ってディズニー体験をしろ! という具合である。つまり、部屋の中での「一人ディズニーランド」ができる時代になったということ。まさに新時代の幕開けである! 精神を加速させろッ!

取材時にプレイしていたモヒカンドレッドヘアのお兄さんも、体全体を使って大はしゃぎ。瞳は夢色に輝いていた。まるで、人生でいちばん幸せな時間をすごしているかのように! 良かったのう兄さん!

ちなみにE3のディズニーブースは、まさしくディズニー! な雰囲気であり、ふとベンチに腰をおろすとディズニーランドに紛れ込んでしまった錯覚を覚えるほど。実にムーディー、ひとりで来たのが悔やまれる。できればギャルとラブラブ状態できたかった。

なお、もうじき映画の新作が公開される予定の『カーズ2(Cars2)』のゲームも、Wii用とPS3用が公開されていたぞ。こちらも楽しみだ。ディズニー最ッ高!

予断だが、これはもしかして、女の子を部屋に呼ぶ口実になるのではッ!? 「オレんちディズニーランドなんだぜー。見てみたい?」って言えば女の子がついてくるかも!? そしてガバッと一気にキメちゃえる!? そして彼女を腕枕しながらタバコを一服!? これ以上言うと「とある機関」に消されそうなのでやめておく。ピンポーン♪ あれ? 誰だろうこんな夜中に。

写真:ロケットニュース24