6月7~9日にかけて米ロサンゼルスで開催された世界最大のゲーム見本市「E3」。事実上、世界最大のゲームショウだ。日本で催されるゲームショウといえば、「東京ゲームショウ」などが有名だが、規模も重要性も「東京ゲームショウ」以上である。

会場ではチラシやカタログなど、さまざまなモノが配られており、すべてをもらっていると「アッー!」という間に袋はパンパンになる。そこで今回は、世界最大のゲームショウ「E3」で配られていたグッズ類をご紹介したいと思う。なんといっても世界最大規模である。リュックを背負い、もらう気マンマンで乗り込んだのだが……。

結論から言うと「そこまで配られていなかった」。何かを配っているブースが少ないのである。仮に配られていたとしても「カード」などの小物が多い。あとは袋。これは日本も同じである。袋をもらっても入れるものがない……。しかし、ここでしか手に入らないグッズと思えばレアグッズな感じがする。

ポスターを持っている人も確認できた。しかし壁に貼ってあるポスターをベリッと剥がして持ち帰る人もおり、無法状態。あとはゲームをプレイした人のみ小物をプレゼントといったケースが多かった。

会場内よりも、むしろ会場外のほうが何かを配っていることが多い。Tシャツや袋、そして栄養ドリンクなどが無料にて配布されていた。ちなみにこの栄養ドリンクの名前は『NOS』。自動車の「ニトロ」で有名なNOS社が作った、人間用ニトロともう言うべきエナジードリンクだ。グッズやドリンクに関する情報は続報を待たれいっ!

写真:ロケットニュース24

▼NOSについては、後日、エナジーマンが執筆してくれるだろう。