さすがはアメリカ、さすがはアメリカ……ッ!! と、ひとりで唸ってしまうほどにダイナミックな実演デモが多かったゲーム見本市「E3」。体を動かして遊ぶWiiやKinect対応のゲームのデモは、やはり見た目も華やかである。

しかし、なかでも華やかかつセクシーだったのは、任天堂ブースで実演されていたUbisoftの『Just Dance 3』デモプレイだ。プリンプリンのプルンプルンのボインボインだったのである。

美人ぞろいの任天堂ギャルたちが、Wiiのコントローラーを片手にプリップリ、ピョンピョン、クイックイッとダンスしまくりで、来場者たちの「ギンッ!」とした熱すぎる視線を集めていた。もちろんその視線は……!? これ以上は言うまい。

一方、Ubisoftのブースでも『Just Dance 3』は大ステージと共に実演されており、一糸乱れるダンサーたちのカッコイイ踊りに拍手喝采の大盛況。素人である来場者たちも、次々と実演プレイに立候補し、大ステージの上で堂々とした踊りっぷりを披露。

小心者で恥ずかしがり屋の記者(私)にはとてもできない芸当である。さすがはアメリカ、さすがはアメリカ! USA! USA! USA! もう一度いおう。USA!

写真:ロケットニュース24