ゲーム好きのiPhoneユーザーに朗報中の朗報だ。これでゲームが遊びやすくなる! もっとプレイが楽しくなる! iPhone用のアナログゲームコントローラーが登場したぞ。このボタンを取り付ければ、楽にプレイできること確実だぞ。

このiPhone用アナログゲームコントローラーは「Fling mini」という。本体に取り付ければ、まるでゲーム専用端末のようにプレイできるのである。取り扱いを行っているのは米企業の「テン・ワン・デザイン」である。同社は、すでにiPad用のアナログゲームコントローラーを発売しており、最近iPhone版の発売を発表した。

設定は非常に簡単で、吸盤を2つ本体に貼り付けるだけ。あとはいつも通りプレイするだけだ。タッチスクリーンがうまく反応せずに、思うようにゲームできないと思っていた人も、これで快適にプレイをすることができるようになるだろう。

同社の調べでは、現在リリースされているほとんどのゲームに対応しており、人気ゲームの「Aralon: Sword and Shadow HD」、「RoboKill」などで利用が可能とのことだ。

ちなみには販売開始は7月下旬の予定で、価格は24.95ドル(約2000円)。なお、iPhoneだけでなく、他のスマートフォン端末でも利用可能のようだ。タッチスクリーンでのプレイにイライラしている方は是非とも購入した方が良いだろう。

参照元:Ten One Design(英文)