街を歩いている時、男性の視線は一体どこに集まるのだろうか。「どうせ男は、女の胸やお尻を見ているんでしょ」と思ったアナタ、ズバリその通りである。でも一体、どのような視線でどのくらいの間、見つめているのかご存知だろうか?

この事実を確かめるべく、フランス人のある女性が大きく開いた胸元に隠しカメラをセットして、パリの街を歩いてみた。すると……

ぜひ映像を見ていただきたい。

とられた映像によると、やはり男性の視線は胸に集まっている。見ている見ている……、たしかに見ている。どうしても、男性の視線は胸にいくようだ。なかには遠慮しがちに見ている人もいる。逆に、露骨にいやらしい目つきでじーっと見る者もいる。1度では足りず、2度3度振り返って見ていく者もいる。

女性を連れてカップルで歩いている男性でさえ、ほかの女性の胸元に目がいってしまうというのは、悲しい事実かもしれない。でも、これほどの素晴らしいスタイルの女性が胸元を開けていたりしたら、もしかして、仕方ないか?

さて、この映像、実はワーナー・ブラザーズ社フランスによる、コメディ映画『ホール・パス(Hall Pass)』のプロモーションビデオだ。他にも、アメリカ人女性が撮影した「お尻カメラ」からの映像もあるが、こちらはジーンズメーカーであるリーバイス社が作ったコマーシャルだ。背後をどう見られているのかは、なかなか自分の目で確認できないだけあって、貴重な映像だろう。ぜひご覧あれ。

参照元:newslite.tv(英文)

▼女性の胸元を見る男性の視線


▼女性のお尻を見る男性の視線