
皆さんは焼きチーズをご存知だろうか? 読んで字のごとく、フライパンで焼いたチーズなのだが、メチャクチャ美味いのである。しかも、焼いて食べる用のチーズがあるという。あまり知られていないが、焼いて食べることによって美味しさが100倍になるチーズがあるのである。
それが、南イタリアで愛されているチーズ『カチョカバロ』。このチーズはヒョウタンや馬に乗った人のような形をしており、チーズ本体にクビレがあるのが特徴だ。この『カチョカバロ』はそのまま食べてもおいしいが、焼くことにより美味しさが倍増するのである。
『カチョカバロ』の食べ方は非常に簡単。チーズを1.0~1.5センチほどの厚さにスライスしてフライパンで焼くだけ。焦げ目がついたら裏返して両面を焼く。焼き加減は人によってそれぞれだが、記者(私)の場合はやや焦げが多いほうが香ばしくて好きだ。
この『カチョカバロ』のすごいところは、赤ワインにも白ワインにも合うところである。チーズの塩分、サッパリとした風味、ほどよい硬さ、焦げた表面の絶妙な香ばしさ、すべてが素晴らしいオーケストラのように演じて楽しませてくれる。
『カチョカバロ』以外でも、硬めのチーズであれば美味しく焼ける場合がある。できれば薄味で酸味の弱いチーズがいいだろう。モッツァレラチーズのように水分が多く柔らかいチーズは不向きなので注意してもらいたい。
写真: RocketNews24.




信じられないほどウマイ! BKチーズビッツは絶対に食べたほうがいい
マクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ!
「ゆでたまご割り機」が凄すぎて笑いが止まらない! 今までにない画期的な手法
【やりすぎグルメ】激ヤバ危険!? 燃えるラーメンを食べてみた! ラーメン屋の店主「歯を食いしばってください」
カレーハウスCoCo壱番屋で「トッピング全部乗せカレー」を食べてみた
ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った / B級グルメ評論家「ハンバーガーショップ顔負けの美味しさ」
【これは拡散希望!】マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ / 次世代のレシピ
牛丼に生卵を10個入れると究極の味に! 濃厚&濃厚&濃厚なスペシャル牛丼
ケンタッキーフライドチキンがツイスター2100本当たるキャンペーンしてたので関係ないけどとりあえずツイスター100本買ってきた
ローソンの女子高生アルバイトが『からあげクン』を怒鳴り売り
うどん県でいちばん人気の「うどん屋」に行ってみた / ヘリに乗って150円のうどんを食べにくる客も
マジかよ20歳未満禁止のラーメン! 勇気を出して実際に食べてみた
カンニング竹山が大絶賛するラーメン屋が激ウマ! 竹山「博多で食べる博多ラーメンがそこにある」
コメントをどうぞ
日記ブログ記事。
「読んで字のごとく、焼いたチーズがメチャクチャ美味いのである」←なんで「読んで字のごとく=美味しい」になるんでしょうか。係り受けの日本語文法がおかしいですよ。
「焼きチーズ」を読んで字のごとくなら、「チーズを焼いたものである」と書くべきです。
【料理】記事なら、レシピもちゃんと書くべきです。
焼きチーズ
読んで字のごとく、焼いたチーズ ・・・がメチャクチャ美味いのである。
こうじゃないの
折角ワインを嗜む動画をつべに投稿するのならば
ワイングラスでちゃんと呑んで欲しかったな
ジュースじゃあるまいし安物のグラスで旨いと言われてもピンとこない
料理記事でレシピったってちーず焼くだけなのになに求めてんの?
俺はとろけるチーズを焼いて食べてる。
レシピ載せろ…
焼くだけって言ってんじゃんw
頭大丈夫か?
プロセスチーズとかも、焼くと美味いよな〜
カチョカバロは、瓢箪のような形のチーズで、フライパンで焼くだけでとても美味しいです!私も大好き!
焼いたら美味しいというだけで、
「焼く専用」とか断定的に書いてしまうのはどうかと思います。
あと、カチョカヴァッロです。
スライスチーズを、キチンペーパーを敷いた平らな皿に置いて、ラップをかけずにレンジで3分。
お手軽チーズスナックの出来上がり♪
ギリシャ料理にハルミチーズの焼いたのがあったけど、あれもうまい。
もーおまいら、言い方とかケチつけすぎ&稚拙すぎたっつーの。
個人のサイトなんだから多めにみろって。楽しもーよ。
>>読んで字のごとく、フライパンで焼いたチーズなのだが、
何も変じゃねーじゃん。
馬鹿じゃねーのww