ピカチュウといえばその可愛らしい姿が人気の、ゲーム『ポケットモンスター』に登場するキャラクター。

世界中でファンが多く、数多くの絵描きさんたちがピカチュウの絵を色々なサイトに投稿しています。しかし、そこに投稿されるピカチュウは必ずしもかわいい姿ではないようです……。

とある画像アップローダーに投稿されていたピカチュウらしきモンスターの名前は「テプチュウ」。セシウムモンスターと書いてあるところとピカチュウに似た容姿から、おそらくピカチュウが放射能の影響により変化してしまったものを創作したのだと予想。

また、説明には「フルアーマーを きていない にんげんが ちかづくと ただちに しぬ」とも記載されており、防護服がないとこのモンスターを飼うことはできないようです。

見た目はかなり怖いですが、ゲームボーイ版のピカチュウを思い出してちょっと懐かしい感じもする絵ですね。

寄稿:Pouch