ロケットニュース24読者からの情報で選ぶ、東京で最高にウマいチャーハンを決めるこの戦い。16回目となる今回の訪問先は、JR田端駅・駒込駅・上中里駅の近くにある中華料理店「万寿山」へ訪問。

しかし不便な場所だ。この店がある地域はどの駅からも微妙に遠く、周りに何もない。コンビニすらない。グルメ情報サイトにすら何も載っていない。まさに町はずれといった場所にぽつんとあるこじんまりとした店だが、味はどうなのだろうか。

注文したのは、チャーハン650円。ロケットニュース編集部の評価は以下の通りだ。

【総評】最高五つ星評価
味:★★☆(2.5)
ネギは入っておらずハム・チャーシュー・卵のみの珍しい組み合わせ。ガッツリ系の味わいだ。塩分が強いので夏場に屋外で働く人や運動をしている人などは★プラス1。逆に肉が多いとダメな女性は★マイナス1かもしれない。『チャーハン オブ ガテン系』といったところだろうか。

量:★★★★★(5)
相当なボリューム。一般的な盛りの1.5倍以上はある。

コストパフォーマンス:★★★(3)
650円。一般的な価格だ。

記者が席に着いた時には他に4名のグループ客がいたが、その後地元の人や近くで働いている人で満席になった。昔から常連の絶えない安くてボリュームのある店なのだろう。

まだまだ頂いたチャーハン店の情報は多数あるので、追ってご紹介したいと思う。東京No1のチャーハン店がその中から発見できるのか!? 今後にご期待あれ。

・お店のデータ
店名: 万寿山
住所:東京都北区中里3-11-1
営業時間:店舗にお尋ねください。
定休日:店舗にお尋ねください。
最寄駅: 田端駅 上中里駅 駒込駅

写真:ロケットニュース24