ロケットニュース24読者からの情報で選ぶ、東京で最高にウマいチャーハンを決めるこの戦い。14回目となる今回の訪問先は、東京メトロ東西線神楽坂駅近くにある「りゅうほう」へ行ってみたぞ!

神楽坂駅2番出口から出て左側、マクドナルドを曲がるとすぐにりゅうほうはある。中はほぼ満席で、1卓だけ空いていた。

注文したのは、チャーハン750円。ロケットニュース編集部の評価は以下の通りだ。

【総評】最高五つ星評価
味:★★★★(4)
柔らかく煮られたチャーシューとネギ、卵が入ったシンプルなチャーハン。具材は基本的なものだけだが、特筆すべきは仕上げに使われたと思われる醤油の香ばしさ。その香ばしい風味が具と米の一体感をより引き立て、食欲を倍増させる。

量:★★★★(4)
かなりの大盛り。通常チェーン店で提供されるチャーハンの1.5倍はあるだろう。

コストパフォーマンス:★★★☆(3.5)
750円。このボリュームと味であれば、納得の値段だ。

りゅうほうはチャーハン以外にもつけめんやマーボー丼など、様々なメニューがある。おそらくチャーハンに添えられているスープについてもラーメンに使用されている物と同じだと思われるが、魚介出汁の風味がよく出ておりそれがまた美味い。飽きずに何度も来店できる店だ。

まだまだ頂いたチャーハン店の情報は多数あるので、追ってご紹介したいと思う。東京No1のチャーハン店がその中から発見できるのか!? 今後にご期待あれ。

・お店のデータ
店名: りゅうほう
住所: 東京都新宿区矢来町123
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日
最寄駅: 神楽坂駅

写真:ロケットニュース24

訪問先:りゅうほう (食べログ)