テレビ朝日のサッカー番組「やっべちFC」で以前紹介された、7歳の天才サッカー少年。

足にボールが吸い付いているかのようなドリブルで、相手選手を何人も抜き去り多くの視聴者を驚かせた。なんと、スペインの強豪「FCバルセロナ」も注目しているとのこと。

が、この番組ではこの少年は誰なのか、どのチームでプレイしているかなど詳細は一切放送されず、ベールに包まれていた。

そんななか、5日付で読売新聞がこの天才少年を記事にしている。同メディアによれば、この少年の名前は中井卓大君(7)で、少年サッカークラブ「アズー滋賀FC」でプレーしているとのこと。

新たに取材したと考えられる動画も掲載されており、ヒールリフトで相手を抜き去る様子や、華麗にドリブルする中井卓大君が収められている。

なお、YouTubeで公開されている中井卓大君の動画は既に16万再生数を超え、この動画を見たユーザーからは、「ボールとトモダチになっている」「日本にいたら、個人プレーに走りすぎとか言われて才能がつぶ­れちゃいそう」「まだ7歳だから暖かく見守っていこう!」「バルサがもう身元を突き止めて、接触を始めたって噂を聞い­たんだけどホント?」「何かと思って来てみればただの神か」「実写版『キャプテン翼』ってここでしたっけ?」などこの少年を賞賛するコメントが次々に投稿されている。

本当にバルセロナに入るのか、中井君の去就に注目が集まっている。