ハリウッド映画やドラマの中で、知的な雰囲気を漂わせながら機密情報を盗み出すハッカー。あのカチャカチャと音を立てながら、凄い速さでコード入力していく様に、憧れを感じた人も少なくはないだろう。

だが、ハッキング体験サイト「Hacker Typer」を使えば、そんな夢が実現できる! このサイトは「Duiker101」というユーザーがジョークとして作ったものなのだが、そのあまりの出来から、サイト閲覧者があっという間に数百万人にまで跳ね上がるという展開に。

このサイトでは実際にハッキングはできないのだが、ハッキングしている気分にはさせてくれる。使用方法は至って簡単で、以下のようである。

1)コード内容(file)、ページタイトル(pageTitle)、背景色(backgroundColor)、文字色(fontColor)、タイピング速度(typingSpeed)を選択。
2)一番下の【Hack!】ボタンをクリックし、入力画面へ。
3)適当にタイピングする。

すると様々なコードが出てきて、まさに天才ハッカーの気分が味わえる。

しかし、出てくるコードはどれもさっぱり分からないもので、「やっぱり自分にはハッキングなんて無理なんだ」という少し悲しい気持ちにもなるのでご注意を。また、かなりの人気サイトのため、混み合っている時間帯はうまく動作しないこともある。その点にもご注意を……。
(文=田代大一朗

参照元:Hacker Typer

▼めちゃくちゃ打ってるだけで、こんな画面に!