スターバックスでドリップコーヒー(本日のコーヒー)がおかわりできることをご存じだろうか。まずは通常通り、ドリップコーヒーをレジで注文。するとレシートが渡される。そのレシートを再度レジに持っていけば、100円で1杯までおかわりができるのだ。2杯目は、基本どの店舗にレシートを持っていっても100円で当日内であれば、おかわり可能。ただしサイズは最初に注文したサイズのみだ。

レシートに書かれている内容

「ドリップコーヒーご購入時のレシートをご提示頂いたお客様は当日内であれば、2杯目のドリップコーヒー(ホット/アイスどちらでも可)を他店舗でも100円(税込)でお楽しみ頂けます。」

本日営業終了まで有効 / 一部店舗除く 対象商品はドリップコーヒーのみです。同一サイズでのご提供となります。

したがって、新幹線に乗る前にスタバでドリップコーヒーを買って列車に乗り込み、今度は到着した駅のスタバで100円でコーヒーをおかわりするといった方法も可能。この他の店舗でもおかわりできるのが、ちょっと嬉しい仕組みではないだろうか。

なお、スタバのドリンクはサイズによって味が違うので、GW中に彼氏や彼女、家族にこの事実をこっそり話すと会話も盛り上がるに違いない。

■スターバックスドリップコーヒー価格
Short:300円
Tall:340円
Grande:380円
Venti:420円

※コールド、ホット共に同じ価格

写真:ロケットニュース24