ロケットニュース24読者からの情報で選ぶ、東京で最高にウマいチャーハンを決めるこの戦い。記念すべき10回目は、恵比寿にある「香湯ラーメン ちょろり」に行ってみたぞ!

場所は恵比寿ガーデンプレイスのすぐ近く。区立加計塚小学校の裏手にある。注文したのは、もちろんチャーハン。読者からの推薦である。

ロケットニュース編集部の評価は以下の通りだ。

【総評】最高五つ星評価
味:★★★☆(3.5)
具はたまごとチャーシューとネギ。まさに基本中の基本といえる具が、パラリとしたごはんと絶妙にマッチ。「チャーハンを食べたい……」と思った時、期待していた通りの味がそこにある。言わば直球ど真ん中のチャーハンである。

量:★★★★(4)
一般的なチャーハンの量よりやや多め。「そろそろお腹いっぱいだな…」と感じても、添付のスープを口にすると食欲復活。見事なコンビネーションだ。

コストパフォーマンス:★★★☆(3.5)
750円。ボリュームとクオリティから見ると、誰もが納得の価格である。

特筆すべきは調理スピード。空いている時間帯に訪問したこともあるが、注文してから5分足らずで目の前に。中華鍋の「カンカン音」も、期待ふくらむイイ音だ。

まだまだ頂いたチャーハン店の情報は多数あるので、追ってご紹介したいと思う。東京No1のチャーハン店がその中から発見できるのか!? 今後にご期待あれ。

・お店のデータ
店名: 香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
住所: 東京都渋谷区恵比寿4-22-11
営業時間: 11:00~翌5:00
定休日: 日曜日
最寄駅: 恵比寿駅

写真:ロケットニュース24

訪問先:香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店(食べログ)

▼絶妙のコンビネーション