女性お笑いコンビ「クワバタオハラ」の赤メガネといえば、自称・黒木瞳似のくわばたりえさん。約3年前にラテンダンス・エクササイズの「コアリズム」を取り入れて、見事ウエスト-20cm! 見違えるようにスマートになったことは記憶に新しい。

その後、グラビアに挑戦したりしつつ2009年にめでたく結婚。昨年10月には出産のための産休に入り、元気な男児を出産。幸せ街道まっしぐらであった……が! 出産後には、産後太り体型となってしまい、ウエストは15cmプラスのタプタプ体型に。

そんなくわばたさんが再び「くびれ」を取り戻すべく、今年の2月に始めたのがコアリズムの進化版「ヤーナリズム」なのであった。レッスン開始からわずか約8週間。果たして彼女のウエストは? 注目の数値が、くわばたりえ芸能界復帰記者発表会と共に発表された。

結論から言うと、「くびれ」は見事なまでに戻っていた! ウエストサイズは64.5cm。2月に測った産後の激太り状態の80.2cmと比べると、なんと-15.7cm。さらに言うならば、コアリズム成功後の絶頂期:65cmよりもスマートになっていたのである。しかもよく見ると、うっすらと腹筋まで割れていた。

この見事なスコアには、コアリズムの生みの親にして、ヤーナリズムの考案者ヤーナ・クニッツさんも「ビューティフル・ワンダフル・グッジョブ!」を連発。極めてハイなテンションで教え子の変身っぷりを全身を使って喜んでいた。

ちなみにヤーナリズムの特徴は、4つのダンス(ラテン・ヒップホップ・ディスコ・ベリーダンス)の動作を用いて、「1レッスン10分」という極めて短い時間でエクササイズができるという点。これなら子育てに忙しいママでも無理なく続けられるうえ、「楽しくできたのが一番ですかね」と、体験者であるくわばたさんは感想を述べている。

さらに驚くべきは、この会見の最後に公開されたとっておきのサプライズ。それはなんと、くわばたりえの母子ヌード写真(超特大)。一糸まとわぬ母と子の美しい姿はさておいて、ここでもヤーナさんは「ここのくびれがスゴイのよ!」と、くびれの美しさを強調。

ちなみにくわばたさんによれば「ヤーナリズムのDVDを買うなら、絶対に日本語吹替版の方がいいですよ! 英語だと何言ってるのかサッパリわからんし」とのこと。DVD4枚組で、9900円(税込)で発売中である。

写真:ロケットニュース24

参考リンク:ヤーナリズム エクサボディ

▼見事なボディ

▼よいしょ!とヤーナリズム

▼イキイキとダンス!

▼あれ……なんかかわいいぞ……

▼ハイテンションなヤーナ先生と一緒にヤーナリズム中

▼腹筋もうっすらと!