あなたは普段、Twitterでどのようなことをつぶやいているだろうか。他のユーザーと活発に意見交換したり、自らの備忘録として活用しているかも知れない。それらの過去のつぶやきを元に、あなたの次のつぶやきを予測するサイトが登場した。

このユニークなサイトは、「That Can Be My Next Tweet」という。使い方はとても簡単、ユーザー名を入れて、右側の「get your next tweet」のボタンを押すだけ。すると中央のエリアに、次につぶやくであろう文面が表示されるのである。実際にロケットニュース24のアカウントで試したところ、

「IPad2でHD画質の動画を撮影してみた / 美しく風に舞う桜の花びら斉藤和義、原発批判のセルフカバーを公開「ずっとウソだった」猫にボコボコにされる犬「ぐぉぉぉぉぉぉららぁぁぁぁーーッ!」。

「「日本、俺たちがついてるぞ。全世界だぞっ!」NYから世界へ向けて、日本への募金を呼びかける動画が話題 世界一リッチな冒険野郎、水深約1.1万メートルの超深海を調査する「ヴァージンオーシャンプロジェクト」を発表」。

「台湾の回転寿司に行ってみた / 顔面ドロドロぶっかけ画像Facebookが、位置情報と連動した共同購入サービスを発表菅総理からの子どもたちへのメッセージをお読みくださいiPad2を落として壊した!!」。

と、訳のわからない内容になってしまった。どうやら過去の投稿を組み合わせて発言を表示してくれるようだ。ページ下部の「post this tweet」を押すとこの内容のまま、Twitterに投稿できるのである。あなたも、このサイトを利用して自分の次のつぶやきを確認してみてはいかがだろうか。

参照元:That can be my next tweet!