日本の巨大地震の様子は、時間が経過するとともに海外のメディアでも詳しく報じられている。海外のセレブや要人たちも、メディアのインタビューや公式Twitterで、お見舞いの言葉を発言しているのだ。そんななか、アーティストのレディ・ガガが自身のオンラインストアで、自らデザインしたブレスレットの販売を開始するとともに、寄付を呼びかけている。

彼女は、自身のストアで5ドル(約400円)のブレスレットの販売を開始。ブレスレットには、「WE PRAY FOR JAPAN日本の為に祈りを。」と書かれている。自らデザインし、5ドル~100ドル(約8100円)までの寄付つきで購入を呼びかけているのだ。

商品の出荷は3月25日から開始される。事前予約制で、すでに販売は開始されている状態だ。彼女は、「ブレスレットをデザインしたわ。買って、そして寄付して。収益金はすべて寄付します。よろしく、かわいいモンスターたち」、とコメントしている。

またカナダのポップシンガー、ジャスティン・ビーバーもすでに1億円の寄付を決定している。そのほかにも、世界中のアーティストや俳優、タレントなどセレブたちが、公式に見舞いや励ましの言葉を発言し、寄付を呼びかけているとのことだ。

参照元:LADY GAGA OFFICIAL STORE(英文)