3月1日からアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダモーニングショット」の新CMがスタートした。それに伴って、東京都内の上野、秋葉原、新橋などの各駅に、AKB48の特大ポスターが出現。駅によっては半ばジャックしたような様相を呈している。新橋では、構内の柱に等身大のポスターが貼られているのである。そこで思い切ってメンバーに抱きついてみた!

ワンダの新CM公開と同時に、インターネット限定イベントがスタート。「WONDA×AKB48」と題して、毎朝抽選の「ワンダフルルーレット」を展開。5月12日までの期間中、商品を購入し、AKBの好きなメンバーにBET。予想が見事的中すると、メンバーのデザイン缶などがもらえる。

キャンペーンに当たって、都内の主要駅では、メンバーの特大ポスターが出現している。秋葉原駅前には、「秋葉原のみなさん! いってらっしゃい!」と、大々的に掲げられているのだ。また新橋には、フォームへの降り口に同様に、通勤する人を励ますように、メンバーの笑顔が並んでいるのである。

偶然、駅を通り掛った記者(佐藤)も、等身大のポスターに驚いた。そして、記念写真のつもりで、思わず抱きついてしまったのである。おそらくファンであれば、抱きつきはしないまでも、記念写真を撮りたくなってしまうのではないだろうか。出勤時、彼女たちの素敵な笑顔を見かけたなら、きっとその日一日を元気にすごせるに違いない。

ちなみに、抱きついた感触は思った以上にツルツルしていた。

写真:ロケットニュース24

▼ 小嶋陽菜さんの等身大ポスター

▼ 前田敦子さんの等身大ポスター

▼ 大島優子さんの等身大ポスター

▼ 篠田麻里子さんの等身大ポスター

▼ 高橋みなみさんの等身大ポスター

▼ まるでその場にいるような、存在感のあるポスターである