日々、仕事に追われる人にとても素晴らしいサイトをご紹介しよう。このサイトは、あなたに落ち着くための2分間を提供してくれるのだ。メールの返事をしなきゃ! 書類を作らなきゃ! 次行く場所の地図をチェックしなきゃ!アレもしなきゃ、コレもしなきゃ! 何から手を着けて良いかわからないという人は、まず落ち着くことから考えよう。このサイトにアクセスすれば、必ず落ち着きを取り戻すことができるのだ。

donothing for 2minutes」は、その名の通り何もしない2分間を提供してくれる。サイトにアクセスすると、中央にタイマーが表示され、2分間カウントダウンするのだ。マウスかキーボードを動かすと、カウントがリセットされ、また「2:00」からカウントが始まる。仕組みはこれだけのシンプルなものだ。

しかしそのわずかな時間で、確実に気持ちを落ち着かせることができる。記者もためしに利用してみたのだが、ボーッと画面を見ているだけで、リラックスでき、その後の作業をスムーズに進めることができたのだ。

ちなみにこのサイト、海外のインターネットユーザーの間で人気を呼んでおり、Twitterで約1万件つぶやかれており、FaceBookでも約10万人に支持されている。忙しいときほど、落ち着きが必要だ。気持ちにゆとりがないと感じたときは、是非一度サイトにアクセスし、リラックスして頂きたい。

screenshot:donothing for 2minutes

■参考リンク
donothing for 2minutes