山盛りラーメンで有名な「ラーメン二郎」だが、なんと福岡にあるラーメン店、博多塩らあめん「えん舞」で「塩二郎」が販売されていることが判明した。ラーメン二郎ではない店で二郎が食べられるってどういうこと!? かつ塩味の二郎って!? 気になった取材班は現地にさっそく飛び立った。

場所はJR博多駅から徒歩8分。ありました!博多塩らあめん「えん舞」。そして店の前には、でっかく「塩二郎登場」の看板が。

「塩二郎登場 ※大盛りは用意していません(危険なため) 油がっつり!!見た目がっつり!! もちろん味もがっつりなジャンク系の塩らあめんです。杯数限定!! 11/13迄。期間限定! ※東京三田の名店ラーメン二郎のインスパイヤーラーメンです。」

※看板に書かれていた内容をそのまま引用

やはり、塩二郎は、ココ福岡に実在するのでありました。さっそく券売機にて、塩二朗(780円)を購入。約15分後、待ちに待った塩二郎が登場。見た目はラーメン二郎だが、やはりスメルが違う。ということで、スープと麺をパクリ。おおお~これはまさにあの太麺の二郎~。スープは濃厚な豚骨塩といった感じか。だが少々塩辛いのと、あぶらの塊りがデカすぎるのが残念だった。しかし、インスパイヤされたラーメンだけのことはある! せっせと麺をすすり、15分後完食。麺のボリュームも二郎並みで十二分にお腹を満たすことができた。

11月13日までの限定販売のため、現在は販売されていないが、この店の塩ラーメンも旨いので、福岡立ち寄りの際は、一度食べてみてもいいかもしれない。

【店舗情報】

博多塩らあめん「えん舞」
福岡県福岡市博多区博多駅前2-11-16 第2大西ビル
営業時間 平日 11:30~21:00まで 定休日:日・祝日

写真:ロケットニュース24

▼博多塩らあめん「えん舞」。福岡にはもう1店舗あります。

▼興味をそそられる手書きの看板!

▼大盛りはないです。

▼ほとんどが男性客。

▼きました!塩二朗

▼胡椒が結構かかっている

▼あぶらがデカイ!

▼さっそくパクリ!

▼「どこから食べよう?」

▼完食~!もう何も食えないゾ!