アクアブルーの海に潜り、水中の世界を自由気ままに泳ぎたい……。となると真っ先に思いつくのがスキューバダイビングだけど、なんとなく敷居が高いし、そもそも私は泳げないんだった!なんて人にオススメなのが、米フロリダのhydrodome社が開発した水中スクーター「HydroBOB」である。

使い方は至って簡単。10分程度の講習だけで、誰でもマスターできるほどのシンプル操作だ。

ドーム型のマスク部分に頭を突っ込み、シートに座ったら準備はOK。あとはスクーターを運転する感覚で、自由に水中を動き回ることができる。泳げなくても全然平気だし、メガネを着けたまま乗ることだってできるのだ!

なお、hydrodome社ではプールの中でHydroBOBに乗れる体験ツアーを行っている(要予約)。対象年齢は10歳以上で、1時間コースの料金はなんとたったの25ドル! フロリダに行った際は、HydroBOBで水中探検をしてみてはいかがだろうか。プールだけど。

(文=GO
Screenshot hydrodome.com.
This image is used in accordance with copyright law number 32.