東京・表参道のソフトバンクモバイルショップには、6月24日に発売される『iPhone 4』の発売を待ちきれない200人以上の行列ができている。21日から並んでいる人もおり、3泊4日で並んでいる人たちもいるようだ。そんな長蛇の列に対して近所からクレームがついたらしく、警察が出動。ソフトバンクモバイルのスタッフが呼び出され、路上で注意をされたのだ。

しかも、これから『iPhone 4』の発売を楽しみにしている人にとって、信じられない出来事に発展! ソフトバンクモバイルのスタッフによると、なんと! 「販売中止の可能性もある。再度の販売ついては未定だが、とにかくまた警察がきたら行列を解散してもらう」というのだ! つまり行列が解散になるどころか、発売も延期される可能性があるというのである!

なんとも信じがたい出来事だが、近所から「行列の人たちがうるさい」とクレームがきたらしく、どうやら行列に並んでいる人たちのマナーが良くなかったのが原因のようだ。マナーを守りつつ並んでいる人が多いなか、一部の人たちがうるさくしていた為に発売延期……。そんな事にならないよう、マナーをちゃんと守って静かに行列に並んでほしいものである。

自分たちにとってはお祭り騒ぎで騒いでうるさくして楽しいかもしれないが、近所に住む部外者にとっては騒音でしかない。少なくとも深夜から早朝にかけては静かに過ごそう。

Photo by Rocket News24 Staff / 佐藤記者撮影