
イケメンすぎるホームレスが出現して話題となっていた中国だが、今度は天才すぎるホームレスが出現して話題となっている。「天才すぎるホームレス」と呼ばれている少女は、地面に中国語と英語で自己アピールを書き、通行人からお金を貰おうとしている。
このホームレスは大人が書くような美しい中国語を書き、さらに素晴らしく美しい英語で、「私は学生です。私の最大の願いは、勉強をすることです。しかし、家があまりにも貧乏なため、学校に通って勉強をする経済力がありません。助けていただければ、この恩恵は忘れてはしません」と、地面に書いている。
このホームレスの少女を知った中国人は、「英語を書けるホームレスが出現するとは、ホームレスにも国際化の波がやってきたか」や「天才ホームレスが誕生した!」と話していたという。
また、このような状況を知って中国の現状を危惧する人も現れ、「このような実力のある人間がホームレスをしなくてはならない現実。とても残念な状況だ」とコメントしている。ちなみに、このホームレスの少女が書いた文字だが、「正確な文字や文法だ」と、多くの中国人民から賞賛を得ているという。
このような実力を持つ人間がホームレスをしている現状も悲しいが、まだ10代の少女がホームレスをしている事も、非常に悲しい事である。この少女がお金に困らず勉強の事だけを考えて、明るい未来へと歩むことを願いたいものである。
Photo: Yahoo! Korea News / 著作権法三十二条(引用)
▼写真1

▼写真2

Photo: Yahoo! Korea News / 著作権法三十二条(引用)

宮崎あおいの可愛すぎる新CMが話題に
マクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ!
「ゆでたまご割り機」が凄すぎて笑いが止まらない! 今までにない画期的な手法
【やりすぎグルメ】激ヤバ危険!? 燃えるラーメンを食べてみた! ラーメン屋の店主「歯を食いしばってください」
カレーハウスCoCo壱番屋で「トッピング全部乗せカレー」を食べてみた
ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った / B級グルメ評論家「ハンバーガーショップ顔負けの美味しさ」
【これは拡散希望!】マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ / 次世代のレシピ
牛丼に生卵を10個入れると究極の味に! 濃厚&濃厚&濃厚なスペシャル牛丼
ケンタッキーフライドチキンがツイスター2100本当たるキャンペーンしてたので関係ないけどとりあえずツイスター100本買ってきた
ローソンの女子高生アルバイトが『からあげクン』を怒鳴り売り
うどん県でいちばん人気の「うどん屋」に行ってみた / ヘリに乗って150円のうどんを食べにくる客も
マジかよ20歳未満禁止のラーメン! 勇気を出して実際に食べてみた
カンニング竹山が大絶賛するラーメン屋が激ウマ! 竹山「博多で食べる博多ラーメンがそこにある」
コメントをどうぞ
本当にホームレス?