
NHK広報部の社員が、NHKとタイアップして作られたWiiのテレビゲーム『NHK紅白クイズ合戦』(任天堂)を「つまらなそう」と批判しています。NHK広報部は『Twitter』の公式アカウントを持っているのですが、担当者があまりにフランクな為か、何でも本音を言ってしまうようです。
『NHK紅白クイズ合戦』に関しては特に否定的で、「さっき『NHK紅白クイズ合戦」』っていうゲームの担当の人から、つぶやいて~! って頼まれたのでつぶやこうと思ったのですが、パッと見た感じ、あまりオシャレな感じがしないので、どう褒めるか悩むなう。つまらなそうというか、古そうというか・・・ううむ」と、仕方なく宣伝している感を出した書き込みをしています。
自社ブランドがついたゲームに対して広報部が否定的な発言をするのはどうかと指摘されると、「やっていないゲームですし、オシャレな感じがしないので私には褒められないと伝えたのですが、本音で構わない、とにかくゲームの存在を知らせてほしいと言われたのものですから・・・」と、さらに本音をぶちまけています。
週末に実際に遊んでみて、面白かったかどうか『Twitter』で報告してくださるようなので、どんな本音が聞けるのか今から楽しみです。つまらなくても、良い製品や番組じゃなくても、広報部はPRするのが仕事だと思っている世間の常識。それをくつがえすNHK広報部に、これからも期待したいところです。

革命的コカ・コーラ誕生! フタを開けると瞬間氷結するコカ・コーラがスゴイ!
北朝鮮のファストフード・ハンバーガーショップに行ってみた / フライドチキンは美味しい
北朝鮮でハマグリのガソリン焼きを食べてみた / 朝鮮人「たまに当たる人がいるけど焼酎飲めば大丈夫」
カレーハウスCoCo壱番屋で「トッピング全部乗せカレー」を食べてみた
美人すぎるポテト屋の店員に日本人がゾッコン! モデル並みにカワイイ!
【これは拡散希望!】マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ / 次世代のレシピ
『コカ・コーラZERO』に砂糖を入れるとマジ美味しい
本場のインド人はチャイをどう作るのか? じっくり観察してみた
ローソンの女子高生アルバイトが『からあげクン』を怒鳴り売り
タイ人は何をしていても1日2回だけ必ず立ち止まる
マクドナルドのポテト量を徹底調査 / 公式どおりの重量になっているポテトLは10個中0個
【ONE PIECE】ホメてもらっても嬉しくなんてないぞコノヤロー♪ 日本一有名なトナカイの腕時計ついに登場!
コメントをどうぞ
近年あまり見ないことにしていますが、好きな出演者の時間に時々見ますが、なんで歌手を見て聴くためなのに、あんなに無駄なバックダンサーを見せられるのだろう、歌手一人の熱唱を期待しているのに、見たくない邪魔なだけの伯母さんダンサーに貴重な高いギャラ支払い製作続けるのですか、視聴者を馬鹿にしているとしか思えない、歌手の人選にも大変不満です、散々聴き飽きた唄を毎年豪華な衣装だけで出演さしたり古い曲しかない和田アキ子を出演させ数々の名曲を唄う八代亜紀のようなベテラン歌手の古くても良い名曲を無視するのは、真に視聴者の事を考えない無能な担当者によるものと思います、民放の懐かしい、今は亡き名歌手のほうが余程楽しませてくれます、歌は民放にまかせ、NHKだから出来る放送してください、此のままだと本当に視聴料を払うのがいやに成ります、暮れはむしろ全国の及びアジア各国の年末の風景でもレポートする方が公共放送の使命では有りませんか。是非一考を願います。