oneyahooincome

日本最大級のインターネットオークションサイト『ヤフーオークション』に「一ヶ月分の給料の使い道を決められる権」なるものが出品されている。出品者は27歳の男性で、この男性の給料1か月分を落札者は自由に使い道を決定することができるようだ。

ただし注意点としては、落札者の人やその関係者にお金をあげるなど、落札者側にとってメリットのある形はNGで、また世の中を混乱させるようないわゆる危険な使い方もNGである。

では、一体どのような使い方が想定されるのか、27歳男性は以下のように例を示している。

・競馬で一点買いに全額投資する

・昔めちゃイケであった、道路にお金の入った封筒を置き30秒間誰にも取られなければ成功

・一食ン十万の超高級料理で一度に使い切る

・全額ジンバブエドルに換える、

・便器を大量に購入して部屋を便器ランドにさせる

・徳川埋蔵金のような感じでどこかに埋めて発掘イベント化を行わせる

また気になるこの男性の給料だが、明確な数字は掲載されておらず、27歳の日本の平均的な所得レベルであるとか。

この出品終了予定は11月 11日3時 38分で、あと6日。300円スタートで現在は5000円まで金額を伸ばしている。一体いくらで落札され、そして、どんな使い方をされるのか、是非ともブログなどで報告してもらいたいものである。

■参考リンク
ヤフオクウォッチ:1か月分の給料の使い道を決められる権利