突然の病気や怪我の時、ネットで対処方法を検索してもなかなか良い情報が見つからない…。もしくは、以前見つけた健康情報のサイトが思い出せない…。そんな経験は無いだろうか?

そんな時は、『ケンコーブックマーク』がオススメだ。『ケンコーブックマーク』は、健康情報に特化したソーシャルブックマークサイト。健康情報を探すことも、まとめておくこともできる。健康を気にしている人達によって集められた、ありとあらゆる健康情報が揃っている。

繰り返し書くが、『ケンコーブックマーク』はソーシャルブックマークサイトなので、誰かがブックマークしたいと思ったほど有益な健康情報だけが載っている。検索結果よりも厳選された情報だと言えるだろう。このサイトに怪我や病気の対処方法をまとめておくと、いつか同じ怪我や病気をした時にまた探さなくても良くなる。もしくは、自分が今はまっている健康法なんかをまとめてみてもいいだろう。健康日記代わりにもなる。

また、このサイトで自分が気になる健康情報をまとめておくと、誰かがその情報を見てどこかで役立ててくれるかもしれない。なので『ケンコーブックマーク』に健康情報をまとめておくことは、ちょっとした慈善行為にもなるのだ。

勿論、ただこのサイト上の情報を見ているだけでも楽しい。今、注目されている健康情報がわかるので、ちょっとした話題にも使える。カテゴリの中から自分の気になる情報を探すのもいいし、“注目の投稿者”に載っている気になる情報の投稿者のブックマークを見て楽しむという使い方も出来る。

健康情報を見るよりもまとめる為に使いたい人は、“投稿ランキング”を見てみてはどうだろうか。ここでは、サイトへの貢献度や健康情報の影響力を確かめることが可能だ。

ちなみに記者は、“注目の投稿者”になっている。ツボや風邪の民間療法、ささくれに果物の成分、マッサージグッズなどをブックマークしている。情報は結構バラバラだ。最近は肩こりが気になっているので、その情報を集めるために使っている。もし良かったら参考にしてもらいたい。

ちょうど今は、花粉症の季節だ。『ケンコーブックマーク』で花粉症情報をチェックするのもいいだろう。来年のこの時期に、花粉症情報を探さなくてもよくなる。色んな花粉症対策をまとめておいたり確認したりして、是非とも花粉症を克服してもらいたい。

記者(藤岡あかね)

ネイザルガード 塗るマスク 3g
ネイザルガード
売り上げランキング: 2